古民家再生見学会 in 下松(令和4年1月末~2月)|リノベーション・注文住宅なら山口県【株式会社創輝planning】

新着情報

下松市・山口市のフルリフォーム・リノベーション・注文住宅なら株式会社創輝planning

  1. HOME
  2. 新着情報
  3. 古民家再生見学会 in 下松(令和4年1月末~2月)

古民家再生見学会 in 下松(令和4年1月末~2月)

古民家再生見学会 in 下松(令和4年1月末~2月)

 

 

弊社ではリフォームを中心に住宅の建物調査から再生まで

すべて大工が設計し施工しております。

 

リフォームの概念がこの見学会で変わる

 

詳しくはお電話又はご来場の上ご相談くださいませ。

住宅のことならすべてご対応致します。

 

 

住所:下松市 河内 1967-2(下松消防署近く)

※車でのご来場は可能です。

※本会場は会社事務所と自宅の併用住宅です。

※マスクの着用、消毒液の設置、ドアノブの清掃など心がけております。

 

お客様同士の接触を防ぐため混み合う場合弊社指示のもと、待機室にてお待ちいただきご来場順に案内させて

いただきます。

 

ご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

・令和4年

 

1月30日(日)

2月6日(日)

2月13日(日)

2月20日(日)

2月27日(日)

 
 

上記の日曜日は平常通り AM10時~PM3時まで 予約なしで見学出来ます。

お気軽にお越しくださいませ。

※記名の受付をして頂いた方のみ対象となります。

混み合う場合、別室にて十数分お待ち頂きご案内致します。

 

 

※その他の日時をご希望の方

ホームページ又は電話によるお問い合わせにてご予約を受け付け

しております。

 

 

jimusyothizu.jpg

 

皆様こんにちは。

 

令和4年となり1月末から新たな気持ちでスタートいたします。

 

柳井の見学会に続き今年も毎週見学会を開催していき頑張って参ります。

 

本年の住宅業界のポイントとし先ず話題に上がるのが「こども未来住宅支援事業」です。

昨年のグリーン住宅ポイントの最新版と言ったところでしょう。

弊社も今年1月20日に登録を完了しました。

私個人の感想としてこの事業は、新築優位で昨年より予算もなく若年世帯向けとなってしまいリフォームをお考えの

方まで十分に予算が残っているのか少し心配しております。

また、昨年と大きく違うところは施主様の申請ではなく最初から施工会社が登録会社となり申請する形式で、

今まで助成金を得意としていない工務店も積極的に登録するよう促しているような印象です。

 

5月からはZEH・長期優良住宅・耐震助成金など様々な助成金が始まり業界が盛り上がって行きます。

 

皆様も住宅のことをお考えの際はぜひ弊社にご相談くださいませ。

 

代表取締役 近藤 環

 

 

◆リフォームの価格はどのようにして決まるかご存じでしょうか?

 

①下地まで交換するのかそのままにし重ね張りかでの違い。

②材料や施工の質をどの程度のものにするのか。

③会社の営業費(事務員や広告、管理職)がどのくらいかかるか。

 

※その他施工や製品の保証・建物調査耐震診断とその報告や予期せぬ

追加がないのかが大きく費用に影響します。

 

上記の他に調査や知識の不足により起きる見積落としが工事完了後に

予期せぬ追加請求をするリフォーム業者にあることです。

後から出した追加はお客様の人生設計の予定を大きく狂わすことになり

結果、工務店はお客様からの信頼と仕事を失いました。

弊社は末永く住んで頂く工夫の一つとして目に見えない追加請求は

せず事前調査で建物の診断結果をお客様に報告することで、状態と

解決策を事前に提案しております。

 

 

◆中古住宅の購入をお考えの方へ!

 

購入前に一度住宅のプロに見てもらいどのようなリフォームが必要か

いくらかかるのか御見積することをおすすめいたします。

例えば、

①そのまま住めるのか建て替えないと住めないのかを事前に判定。

②住宅ローンで月々の支払額から購入やリフォームの費用を計算。

③建物の傷み具合や傾きなど状況の把握を調査報告として知る。

④リフォームに必要な情報や考え方を認識する。

⑤入居前に必要なリフォームをすることにより快適に過ごせる。

 

など、様々なメリットがあります。

 

 

20年以上の大工経験と設計士や大手営業マンの経験をもつ、住宅の

プロが総合的に建物を調査し、ご提案いたします。

営業から現場まですべての工事に担当者自ら携わることにより経費を

抑え良いものをより安くご提供できる自信があります。

必要のない人件費や事務所費用などを極限まで抑えさまざまなお悩みに

高い品質で答えております。

 

 

 

※弊社では、しっかりと建物を調査し、原因と解決策を提示しお客様に理解して

頂いた上で工事をいたします。

 

※古い建物をどのように再生し長く住めるようにするのかを私共が丁寧に

ご提案させていただきます。

 

※弊社では、建物の耐震診断をしており、今の建物の耐震性からリフォーム後の

性能までわかりやすく説明しております。

 

その他皆様の疑問質問にお応えします

 

また、リフォームの御見積をお考えの方には建物調査・耐震診断を無料実施して

おり報告書も作成しお渡ししております。

 

新築住宅をお考えの方には今の最新設備や今後のスケジュール・間取りの考え方

などのご相談・御見積にも対応致します。

 

ぜひ、弊社へお問合せや見学会の御来訪をお待ちしております。

 

 

 

 

 

一覧へ戻る

お見積り無料!注文住宅・リノベーションならお任せください!

TEL0833-48-9120

【電話受付時間】10:00~19:00

【定休日】水曜日

※作業時間は相談に応じ変動可能です。

ご相談はこちら

まずは無料見積依頼!

TEL0833-48-9120

【電話受付時間】10:00~19:00

【定休日】水曜日

※営業時間は相談に応じ変動可能です。

※営業電話はご遠慮ください。

メールフォーム

〒744-0061 山口県下松市大字河内1967-2
〒753-0211 山口県山口市大内長野1789-5

リノベーションや新築注文住宅、古民家再生等をお考えの方は山口県下松市「株式会社創輝planning」までお気軽にお問い合わせください。
長年の大工としての経験や設計の知識、大手会社の営業経験からお客様に合った最適なプランをご提案します。
古民家再生を行った自宅の見学会も開催しております。

話を聞くだけでも価値がある

古民家再生を行った自宅の見学開催中(要予約)

空日はカレンダーをご覧ください