こども未来住宅支援事業の登録事業者です。|リノベーション・注文住宅なら山口県【株式会社創輝planning】

新着情報

下松市・山口市のフルリフォーム・リノベーション・注文住宅なら株式会社創輝planning

  1. HOME
  2. 新着情報
  3. こども未来住宅支援事業の登録事業者です。

こども未来住宅支援事業の登録事業者です。

昨年11月に受付を完了したグリーン住宅ポイント制度に変わり新たな制度の

こども未来住宅支援事業」が始まっております。

 

この制度は、子育て世帯や若者夫婦世帯による高い省エネ性能を有する新築の

取得や住宅の省エネ改修等に対して補助する目的で要はエコポイントの今年

バージョンです。

一見、新築や若い世帯向けの様に見えますがリフォームの場合は年齢は関係なく

受けることができます。

前回から工事費用にポイントが充当できるようになり今年は新たに施工店主体で

申請をして行く形となっております。

 

①工務店やハウスメーカーが先に事業者登録をし元請けが主として申請する

②工事費用に充当できる

 

上記①②が今回の事業で重要な所かと思います。

具体的内容は今後わかってくるようですので御見積の際、随時お知らせいたします。

 

予算は前年度の約半分の542億円ですのでお早めの検討をお勧めします。

対象者は事業者登録を済ませた施工店との契約者で、新築は若者世帯のみが対象で

リフォームは全世帯対象です。

 

今回はリフォームはどの世帯も上限30万円まで

新築ではZEH(太陽光発電設置等)との併用で100万円でるので今回の制度で

一番お得な所と思います。(但し若者世帯のみ)

 

弊社でもこの制度を使い皆様のお役に立てるよう努めさせて頂きます。

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

株式会社創輝planning

代表取締役 近藤 環

一覧へ戻る

お見積り無料!注文住宅・リノベーションならお任せください!

TEL0833-48-9120

【電話受付時間】10:00~19:00

【定休日】水曜日

※作業時間は相談に応じ変動可能です。

ご相談はこちら

まずは無料見積依頼!

TEL0833-48-9120

【電話受付時間】10:00~19:00

【定休日】水曜日

※営業時間は相談に応じ変動可能です。

※営業電話はご遠慮ください。

メールフォーム

〒744-0061 山口県下松市大字河内1967-2
〒753-0211 山口県山口市大内長野1789-5

リノベーションや新築注文住宅、古民家再生等をお考えの方は山口県下松市「株式会社創輝planning」までお気軽にお問い合わせください。
長年の大工としての経験や設計の知識、大手会社の営業経験からお客様に合った最適なプランをご提案します。
古民家再生を行った自宅の見学会も開催しております。

話を聞くだけでも価値がある

古民家再生を行った自宅の見学開催中(要予約)

空日はカレンダーをご覧ください