昔ブラザーズ 2話「かまいたち」 (防犯対策をする方法)|リノベーション・注文住宅なら山口県【株式会社創輝planning】

ブログ

下松市・山口市のフルリフォーム・リノベーション・注文住宅なら株式会社創輝planning

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 昔ブラザーズ 2話「かまいたち」 (防犯対策をする方法)

昔ブラザーズ 2話「かまいたち」 (防犯対策をする方法)

2020年02月26日

今回は注文住宅やリフォームでの基本的な防犯対策について少しお話致します。

 

 

①玄関の鍵が2つ以上ついた扉に変える

最近の玄関扉は2つ以上鍵が付いているためそれでも十分防犯対策になります。

泥棒も当然、簡単に侵入しやすい家を狙う傾向にあり、更に「防犯カメラ作動中」や「アルソック」「セコム」などのシールを貼ると先ず狙われる確率が減ります。

 

 

 

②ポーチや庭に人感センサー付きのLEDライトをつける

これは既存の照明器具があれば人感センサー付きの物に差し替えるだけでも深夜に侵入される確率は減るでしょう。

但し、人通りの激しい場所はまぶしいだけになりますし、日中の防犯対策にはならないので注意しましょう。

 

 

③1階の窓に格子やシャッターを設置する

これも簡単に侵入できない威圧感があるためかなり効果が期待できます。

格子の窓は開けたままにしても安心ですし、最近は格子がルーバータイプのものもありますので、デザイン性や機能性も高くなってきております。

まだまだ高額ですが、シャッターや雨戸に関してもルーバー機能の付いた商品が出ておりとても便利になっております。

 

 

 

④窓ガラスを強化ガラスにする

シャッターや雨戸を付けるより安価に防犯対策ができますので窓を強化ガラスにすると言う手もあります。

更にLow-Eガラスと言って紫外線を防止してくれる機能の付いた商品もあり、フローリングやカーテンが紫外線によって痛むことを減少してくれる機能ですが、外から見たとき少し景色が反射してくれるミラー風になっており、家の中を確認しずらいため防犯にもなると思います。

窓で言うと、高所用の窓やトップライト(天窓)からの明かりを取り入れることにより外部からの目線の高さの窓を少なくすることも防犯力アップのテクニックと言えるでしょう。

 

簡単ですが、基本的な工事の中でも防犯対策を考えながら注文住宅やリフォームを行う事でもかなり効果があるのでぜひ考にして見てください。

防犯対策に関しても弊社にお気軽にご相談くださいませ。

 

 

★お客様の声

・旦那の出張が多いので日頃は私(奥様)と子供達になり防犯対策をしっかりしたいので警備会社に依頼したかったがお金の問題もあり諦めていました。

警備会社に依頼しなくても安心できる防犯の提案をして頂けたので頼りになると思いました。

・防犯カメラを進められた時は驚きましたが、家庭用の防犯カメラシステムを導入する方も増えてきていることをしり興味を持ちました。

カメラを設置することにより防犯性も上がるので私的にはありがたい提案でした。

 

など…

 

 

毎週末の日曜日に下松にて古民家見学会を開催しておりますのでお気軽にお悩み相談をしにお越し下さいませ。

☎0833-48-9120

 

見学会の情報はこちら→https://www.soukiplanning.com/news/

 

 

昔ブラザーズ1話はこちら→

 

昔ブラザーズの続きはこちら→近日公開

 

mukasi2kama.jpg

記事一覧へ

お見積り無料!注文住宅・リノベーションならお任せください!

TEL0833-48-9120

【電話受付時間】10:00~19:00

【定休日】水曜日

※作業時間は相談に応じ変動可能です。

ご相談はこちら

まずは無料見積依頼!

TEL0833-48-9120

【電話受付時間】10:00~19:00

【定休日】水曜日

※営業時間は相談に応じ変動可能です。

※営業電話はご遠慮ください。

メールフォーム

〒744-0061 山口県下松市大字河内1967-2
〒753-0211 山口県山口市大内長野1789-5

リノベーションや新築注文住宅、古民家再生等をお考えの方は山口県下松市「株式会社創輝planning」までお気軽にお問い合わせください。
長年の大工としての経験や設計の知識、大手会社の営業経験からお客様に合った最適なプランをご提案します。
古民家再生を行った自宅の見学会も開催しております。

話を聞くだけでも価値がある

古民家再生を行った自宅の見学開催中(要予約)

空日はカレンダーをご覧ください