お風呂上りが危険!ヒートショック対策と方法(大工の花ちゃん 6話)|リノベーション・注文住宅なら山口県【株式会社創輝planning】

ブログ

周南市・下松市のフルリフォーム・リノベーション・注文住宅なら株式会社創輝planning

  1. 山口県下松市【株式会社創輝planning】ホーム
  2. ブログ
  3. お風呂上りが危険!ヒートショック対策と方法(大工の花ちゃん 6話)

お風呂上りが危険!ヒートショック対策と方法(大工の花ちゃん 6話)

2020年02月03日

節分の日がやってまいりました。

気温の変化が大きく、お風呂の時間も湯船につからないとまだ寒い時期ですね。

季節の変わりめは 実は、ヒートショックが多く起きる季節ですので十分に暖房を

きかせて入浴して頂きますようよろしくお願い致します。

 

弊社では、予防のために新しい浴室には暖房乾燥機を標準的に設置しており、

浴室廻りもユニットバス以外にしっかり壁と天井に断熱材を入れております。

 

 

↓※写真は壁に断熱性能の高いネオマフォームパネル、天井にはグラスウールを

使用し浴室を覆うように断熱しています。(当社標準仕様)

CIMG4994.jpg

 

それにより、浴室の断熱性能が格段に高くなり、快適に入浴を楽しむことが

できると思います。

 

↓完成写真(ユニットバス 1316サイズ)暖房乾燥機付き(当社標準仕様は

1616サイズ)と脱衣室

CIMG5069.jpg

 

ユニットバスにも断熱材は標準施工されておりますが、プラスαで断熱材を充填する

ことによりヒートショックが起きる確率を減少させます。

当然のことですが、入浴前に浴室暖房は必ず使い対策して下さい。

どうぞよろしくお願い致します。

 

追伸、関係ありませんが今年の恵方は「西南西やや西」だそうです。

皆様の願いが叶いますよう心からお祈り申し上げます。

 

★お客様の声

・タイルのお風呂はとても寒かったです。ユニットバスに変えてからは足元も暖か

く快適です。浴室暖房機も付けて正解でした。

・もともとタイルのお風呂で排水口から匂いが上がってきているのがいるのが気に

なってました。ユニットバスにリフォームして匂いも気にならなくなり、何より

掃除が楽になりました。

・冬場のお風呂が寒く気になっていたのでしっかり断熱してくれる提案がとても

気に入りました。気が利いていると感心し、任せられる安心感を感じました。

 

など…

 

 

毎週末の日曜日に下松にて古民家見学会を開催しておりますのでお気軽にお悩み

相談をしにお越し下さいませ。

☎0833-48-9120

 

見学会の情報はこちら→https://www.soukiplanning.com/news/

 

 

花ちゃんの続きはこちら→近日公開予定

 

 

masayo6.jpg

 

記事一覧へ

お見積り無料!注文住宅・リノベーションならお任せください!

TEL0833-48-9120

【電話受付時間】10:00~19:00

【定休日】水曜日

※作業時間は相談に応じ変動可能です。

ご相談はこちら

まずは無料見積依頼!

TEL0833-48-9120

【電話受付時間】10:00~19:00

【定休日】水曜日

※営業時間は相談に応じ変動可能です。

※営業電話はご遠慮ください。

メールフォーム

〒744-0061 山口県下松市大字河内1967-2

リノベーションや新築注文住宅、古民家再生等をお考えの方は山口県下松市「株式会社創輝planning」までお気軽にお問い合わせください。
長年の大工としての経験や設計の知識、大手会社の営業経験からお客様に合った最適なプランをご提案します。
古民家再生を行った自宅の見学会も開催しております。

話を聞くだけでも価値がある

古民家再生を行った自宅の見学開催中(要予約)

空日はカレンダーをご覧ください