建築に関する資格を持つ人と持たない人の違いについて(Jソンさん phase6)|リノベーション・注文住宅なら山口県【株式会社創輝planning】

ブログ

下松市・山口市のフルリフォーム・リノベーション・注文住宅なら株式会社創輝planning

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 建築に関する資格を持つ人と持たない人の違いについて(Jソンさん phase6)

建築に関する資格を持つ人と持たない人の違いについて(Jソンさん phase6)

2020年03月13日

皆様は建築の資格と聞くと何を最初に浮かべるでしょうか?

 

やはり建築士を思われる方が多いと思います。

 

今から家を建てようと思っている方や、リフォームをお考えの方も「建築士さんでないといけない」などと思われる人も多いでしょう。

 

私の個人的な感想にはなりますが、住宅に携わる上で重要なのは、家に対する知識や技術、良いものを作りたいという信念が一番と私は思っております。

 

実際に、大工さんや営業マンでも資格を持っていない方もたくさんおられますし、資格がなくても色んなことを教えてくれたり、経験を元に直観力で思いつかないような提案や仕事をしてくる職人さんもたくさんいます。

 

建築に関する資格は、申請や建築基準法に基づいた結論や施工をすることにはとても大切なものであり、一方で資格がすべてではなく如何に柔軟な対応をしていき、その家が良い方向へ向かっていけるかを考え行動することが大切だと私は思います。

 

リフォームをするだけでも、営業マン・設計士・現場監督・コーディネーター・大工さん・電気屋さんや設備屋さんなど各業者で10社前後が関わり、その一人一人がどのような工事をするかで内容が大きく変わってくる特殊な仕事ですので工事をしてもらう会社は良く確認し選びましょう。

 

毎週末の日曜日に下松にて古民家見学会を開催しておりますのでお気軽にお悩み相談をしにお越し下さい。

 

☎0833-48-9120

 

見学会の情報はこちら→https://www.soukiplanning.com/news/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Jason6.jpg

記事一覧へ

お見積り無料!注文住宅・リノベーションならお任せください!

TEL0833-48-9120

【電話受付時間】10:00~19:00

【定休日】水曜日

※作業時間は相談に応じ変動可能です。

ご相談はこちら

まずは無料見積依頼!

TEL0833-48-9120

【電話受付時間】10:00~19:00

【定休日】水曜日

※営業時間は相談に応じ変動可能です。

※営業電話はご遠慮ください。

メールフォーム

〒744-0061 山口県下松市大字河内1967-2
〒753-0211 山口県山口市大内長野1789-5

リノベーションや新築注文住宅、古民家再生等をお考えの方は山口県下松市「株式会社創輝planning」までお気軽にお問い合わせください。
長年の大工としての経験や設計の知識、大手会社の営業経験からお客様に合った最適なプランをご提案します。
古民家再生を行った自宅の見学会も開催しております。

話を聞くだけでも価値がある

古民家再生を行った自宅の見学開催中(要予約)

空日はカレンダーをご覧ください