【下松市】リフォームで業者選びが重要な理由 キッチン・洗面・浴室などの水回りリフォームなら|リノベーション・注文住宅なら山口県【株式会社創輝planning】

ブログ

下松市・山口市のフルリフォーム・リノベーション・注文住宅なら株式会社創輝planning

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 【下松市】リフォームで業者選びが重要な理由 キッチン・洗面・浴室などの水回りリフォームなら

【下松市】リフォームで業者選びが重要な理由 キッチン・洗面・浴室などの水回りリフォームなら

2019年02月03日

リフォームを検討して具体的な計画が固まってくると、最終的にどの業者に依頼をすればいいのかという疑問が生まれる方が多くいらっしゃいます。

リフォームには大きな金額もかかりますし、前回のリフォームからは10年以上経っていて、リフォーム業界も最新の商品も大きく変わっているということがほとんどです。業者選びは時間も労力もかかりますが、いい加減に選んでしまうと後悔することになります。

こちらでは下松市にある株式会社創輝planningが、リフォーム業者選びの重要性をご紹介いたします。また、リフォームに対応する業者の種類もご紹介いたしますので、下松市でリフォームをお考えの方はぜひ参考にしてください。

下松市・山口市の水回りリフォーム・フルリフォームならお任せ!リフォームで業者選びが重要な理由

リフォーム業者選びについて - 下松市でキッチンリフォームは「株式会社創輝planning」

キッチンや洗面、浴室などのリフォームを成功させるためには、「どこの会社に依頼をするか」が重要です。こちらでは、リフォームで業者選びが重要な理由をご紹介いたします。

悪徳業者も存在する

リフォームは、目に見えない部分の作業が必要な場合もあります。近年、悪徳なリフォーム業者も増えてきているため、手抜き工事によってすぐに壊れてしまうことや、要望とは違う仕上がりになってしまうケースも珍しくありません。

また、業者が不要な部分のリフォームをすすめてきたり、見積り以上の金額を請求されたりすることもあります。もし悪徳業者の被害に遭われた場合は、消費者センターなどに相談をしましょう。

もう一度リフォームが必要になることがある

リフォームをしてもらっても目的を果たせていなかったり、直後に故障などのトラブルが発生したりすることがあります。施工を行った業者が対応してくれず、他のリフォーム会社に依頼する場合は、出費がかさんでしまいます。

そのため、リフォーム後も対応してくれる業者を選ぶ必要があります。上記のような失敗を避けるため、複数社の見積りをとり、リフォーム費用の相場や施工内容を確認するのがおすすめです。

下松市や山口市でリフォームを行う株式会社創輝planningでは無料で見積りを行っておりますので、お気軽にご相談ください。

【下松市・山口市】リフォームを行う会社の種類

リフォームを行う会社の種類 - 下松市でキッチン・水回りリフォームのご依頼は「株式会社創輝planning」

リフォームを行う会社には、様々な種類があります。こちらでは7つに分けて、それぞれ特徴などをご紹介いたします。

ハウスメーカー

ハウスメーカーとは、一般的に住宅の販売や注文住宅を承っているような会社のことを指します。住宅に関する相談なら総合的に対応することができるため、大規模なリフォームを考えている方はハウスメーカーに相談してみるのもいいでしょう。

また、リフォームの際に自分の家を建てたハウスメーカーに相談をすると、家の構造も熟知しているのでよい提案をしてくれる可能性が高いです。

しかしここで注意してほしいのが、実際に作業をするのは地元の工務店やそれぞれ専門の業者だということです。お客様の希望を聞くのはハウスメーカーの営業担当者であり、担当者から施工業者に伝達して作業をするということになります。そのため、自分の要望をきちんと伝えなければイメージと違った仕上がりになってしまう可能性があります。

リフォーム専門会社

リフォームやリノベーションのみに特化している会社は、近年のリノベーションブームを牽引している存在です。

テレビや雑誌などで目にするオシャレなリフォームをしてくれる会社も多く、それぞれの会社が独自の特徴を持っているのでこだわりたい方にはおすすめです。

住宅設備メーカー

大手のハウスメーカーなどに商品を売る住宅設備メーカー。メーカー自体がリフォーム事業やメンテナンス事業を展開している場合は、リフォームに対応してくれます。

これまで使っていた商品や部品が気に入っている場合は、同じメーカーの新しいモデルに変えると失敗もしにくいでしょう。

電気・水道・ガス会社

それぞれの分野のみの対応になりますが、専門の業者に対応してほしい場合はこちらに相談することも一つの手段です。

工務店

下松市など、地域で長く続いている工務店は腕がいい場合が多いです。大手のハウスメーカーやリフォーム会社に依頼をした場合も、実際に作業をするのは地域の工務店です。そのため、直接工務店に連絡をして依頼をすると、ハウスメーカーやリフォーム業者よりも安く請け負ってくれる可能性もあります。

打ち合わせから施工まで一貫して対応してくれるため、細かい要望や希望などを気軽に伝えることができます。

設計事務所

設計事務所に依頼するということは、「この建築家にお願いしたい」と思った場合におすすめです。細かいリフォームの場合は、設計事務所に依頼することは向いていないかもしれませんが、大規模なリフォームの場合は考えてみてもいいかもしれません。

また設計事務所に依頼をする場合は、施工業者も自分で探す必要がありますのでご注意ください。

ホームセンターや家電量販店など

ホームセンターや家電量販店などは物販がメインになりますが、購入した商品の取り付け工事を追加費用で対応してくれるお店もあります。大規模なリフォームには向いていませんが、ちょっとした部品の入れ替えなどは一緒にお願いすると便利です。

下松市にある株式会社創輝planningは地域に根ざした業者として、注文住宅の設計からリフォーム・リノベーションまで承っております。キッチン・洗面・浴室などの水回りリフォームから中古住宅の全面リフォームまで対応しておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

下松市・山口市でリフォームなら株式会社創輝planning!キッチン・洗面・浴室など水回りリフォームも対応

こちらでは、下松市でリフォームを進める前に確認しておくべき業者選びの重要性やリフォーム会社の種類をご紹介しました。

リフォームで失敗しないためには、地域に根ざしていて実績のあるリフォーム会社に相談をすることがベストな選択です。

下松市でリフォームを検討されている方は、ぜひ株式会社創輝planningにご相談ください。キッチン・洗面・浴室などの水回りリフォームから、中古住宅の全面リフォームまで対応しております。アフターメンテナンスも充実しておりますので、リフォーム後に家の状態を調べてもらいたいときもお気軽にお問い合わせください。

キッチン・水回りリフォーム実績の紹介

キッチンリフォームの施工事例
キッチンリフォームの施工実績 - 下松市でキッチンリフォームのご相談は「株式会社創輝planning」

壁付けキッチンを位置変更し、対面キッチンにリフォームしました。

このリフォームにより、きれいになることは当然ですが、背面に壁ができ冷蔵庫や調理カウンターを置くことができるスペースを確保し、家事の作業効率が上がると思いご提案致しました。

今まで壁に向かって家事をしていたお施主様も会話などを楽しみながら家族と過ごせるようになり、快適になったと思っております。

洗面・浴室、水回りリフォームの施工事例
水回りリフォームの施工実績 - 下松市のキッチンリフォームは「株式会社創輝planning」

タイル張りだった浴室をユニットバスにリフォームしました。

既存の場所をそのまま入れ替えており、1416サイズの小さめのお風呂ですが、温かくゆっくり入れるお風呂になったと思います。

暖房乾燥機付きは基本ですが、ガスのためすぐに暖かくなり、更に弊社ではユニットバスを覆うように断熱材も充填しているためより断熱性能のある浴室に仕上がっております。

また、在来構造の浴室廻りの腐った土台などもリノベーションであれば交換することが出来ます。

下松市でリフォームのことならお任せ!リフォームに関するコラム

下松市でリフォームの費用・見積り相談なら株式会社創輝planning

会社名 株式会社創輝planning
代表取締役 近藤 環
住所 〒744-0061 山口県下松市河内1967−2
〒753-0211 山口県山口市大内長野1789−5
TEL 0833-48-9120
FAX 0833-48-9250
電話受付時間 10:00~19:00
URL https://www.soukiplanning.com/
定休日 水曜日 ※営業時間は相談に応じ変動可能です。
事業内容 建設業(新築・リフォームの設計・施工)木造を主体とした工務店 新築注文住宅・リノベーション・部分リフォーム・古民家再生等
許可・資格など
  • 2級建築士
  • 管理建築士
  • 既存住宅状況調査技術者(ホームインスペクター)
  • 2級建築施工管理技士

記事一覧へ

お見積り無料!注文住宅・リノベーションならお任せください!

TEL0833-48-9120

【電話受付時間】10:00~19:00

【定休日】水曜日

※作業時間は相談に応じ変動可能です。

ご相談はこちら

まずは無料見積依頼!

TEL0833-48-9120

【電話受付時間】10:00~19:00

【定休日】水曜日

※営業時間は相談に応じ変動可能です。

※営業電話はご遠慮ください。

メールフォーム

〒744-0061 山口県下松市大字河内1967-2
〒753-0211 山口県山口市大内長野1789-5

リノベーションや新築注文住宅、古民家再生等をお考えの方は山口県下松市「株式会社創輝planning」までお気軽にお問い合わせください。
長年の大工としての経験や設計の知識、大手会社の営業経験からお客様に合った最適なプランをご提案します。
古民家再生を行った自宅の見学会も開催しております。

話を聞くだけでも価値がある

古民家再生を行った自宅の見学開催中(要予約)

空日はカレンダーをご覧ください