【下松市・山口市】リフォームやリノベーションはタイミングが重要 フローリングの張り替えや中古住宅の全面リフォームなどの相談はお気軽に|リノベーション・注文住宅なら山口県【株式会社創輝planning】

ブログ

下松市・山口市のフルリフォーム・リノベーション・注文住宅なら株式会社創輝planning

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 【下松市・山口市】リフォームやリノベーションはタイミングが重要 フローリングの張り替えや中古住宅の全面リフォームなどの相談はお気軽に

【下松市・山口市】リフォームやリノベーションはタイミングが重要 フローリングの張り替えや中古住宅の全面リフォームなどの相談はお気軽に

2019年02月03日

下松市・山口市でリフォームリノベーションのご相談なら、株式会社創輝planningにお任せください。中古住宅や古民家などのキッチン・水回りをはじめとするリフォーム・リノベーションに対応。職人目線からお客様のご要望やライフスタイルに合わせ、ご家族の皆様に納得していただける施工プランをご提案いたします。

そろそろリフォームをしたいと思いながらも、まだ大丈夫だろうと先延ばしにしている方も多いのではないでしょうか?雨漏りや床下の湿気など多少の劣化が見られたとしても、大きな問題がなければ急いでリフォームをする必要性はないと考えてしまいます。しかし、今は問題なく暮らせていたとしても、そのまま放っておくと建物に負担がかかり、部分的な修理・補修では済まなくなる可能性があります。

それでは、リフォームは具体的にどういったタイミングで行うべきなのでしょうか。こちらでは、リフォームやリノベーションを行うべきタイミングをご紹介いたします。リフォームが必要なタイミングを知り、効率よくリフォームを行いましょう。

株式会社創輝planningでは、下松市・山口市を中心に山口県全域でのリフォーム・リノベーションのご依頼・ご相談を受け付けております。土地や登記の名義に関するアドバイスから、助成金への取り組みもサポートしておりますので、お問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。

リフォームが必要な箇所を築年数別に紹介

フローリング・浴室などリフォームを行うべき箇所を築年数別にご紹介 - 下松市・山口市 株式会社創輝planning

リフォームを検討している方の中には、「壊れてから...」「使えなくなったら...」とリフォームを先延ばしにしている方もいるでしょう。しかし、それでは余計な費用や時間がかかってしまう可能性があり、効率のよいリフォームとは言えません。

そこでこちらでは、リフォームを行うべき箇所を築年数別にご紹介いたします。リフォームのタイミングを逃さないように、下記の目安を参考にされてください。

新築~5年

フローリングのワックス掛け、襖の張り替え、障子の切り替え、畳の張り替え、給排水管の点検、トイレのタンク内のメンテナンス、ベランダの塗装など。

5~10年

浴室のガスコンロの交換、システムキッチンのシンク交換、壁紙の張り替え、家の土台部分の点検、給湯器の交換、瓦の点検や修理・補修など。

10~15年

水回り(トイレ、キッチン、洗面所など)の部分的な修理・補修、屋根の修理・補修、雨樋の修理・補修、外壁の塗り替え、フローリングの重ね張りなど。

15~20年

屋根の塗り替え、屋根の張り替え、外壁の張り替え、雨樋の交換、水回り(トイレ、キッチン、洗面所、システムバスなど)の交換、玄関ドアの修理・補修、給排水のメンテナンス、室内ドアの修理・補修、フローリングの張り替えなど。

20~30年

窓の交換、玄関ドアの修理・補修、給排水の交換、屋根の張り替え、外壁の張り替え、ブロック塀の補強工事、建物の基礎部分の補修など。

下松市・山口市にお住まいの方で、水回りの故障やフローリングの劣化にお困りではありませんか?下松市・山口市でリフォームやリノベーションをお考えの方は、株式会社創輝planningにお任せください。下松市・山口市を中心にリフォーム・リノベーションを手掛ける株式会社創輝planningは、日曜・祝日も休まず営業しております。(水曜日定休)リフォームやリノベーションを検討中の方は、ぜひ下松市・山口市をメインに取り組む株式会社創輝planningにお問い合わせください。

「リフォームはタイミングが重要」と言われる理由

リフォームのタイミングについて - 下松市・山口市でフローリング張り替えなら株式会社創輝planning

リフォームが必要な箇所を、築年数別にご紹介しました。このようにリフォームには見合ったタイミングがあり、それを逃すと余計な費用や時間がかかってしまう可能性があります。

こちらでは、リフォームはタイミングが重要と言われる理由を「費用・時間・危険性」の3つの観点からご紹介いたします。

費用

リフォームのタイミングを逃すと、部分的な補修・交換では間に合わず、最悪の場合は家全体の全面リフォームが必要になってきます。こうなると、リフォームにかかる費用の負担が増えるだけでなく、仮住まいをするための費用まで用意しなければなりません。

時間

たとえ部分的なリフォームであっても、基本的に数日~数週間はかかります。それが全面リフォームともなると、工事完了まで数ヶ月かかることもめずらしくありません。工事期間は周辺環境や天候によって左右されるので、場合によっては3ヶ月以上かかることもあります。

危険性

家の老朽化を放っておくと、家全体に負担がかかって建物の耐久性が低下します。耐久性が低下すると、万が一地震や台風など天災が起きた場合、大きな被害を受けることが予想されます。

下松市・山口市でリフォームやリノベーションをお考えの方は、株式会社創輝planningにご相談ください。アフターメンテナンスも充実しており、丁寧な施工と迅速な対応で高い評価をいただいております。リフォームやリノベーションを検討中の方は、ぜひ下松市・山口市をメインに活動する株式会社創輝planningにお問い合わせください。

古民家再生もお任せ!下松市・山口市・周南市でフローリング張り替えや全面リフォーム・リノベーションをお考えなら【株式会社創輝planning】へ

水回りの点検・交換やフローリングの張り替えなど、リフォームが必要な箇所を築年数別に紹介するとともに、リフォームはタイミングが重要と言われる3つの理由をご紹介しました。

リフォームを行うとなると、気になるのが費用です。下松市・山口市・周南市を中心に、中古住宅や古民家などのリフォームやリノベーションを承る株式会社創輝planningでは、リフォーム・リノベーション費用のお見積りを無料で承っております。まずはホームページのメールフォームまたはお電話からお問い合わせください。

株式会社創輝planningは長年の大工経験、大手企業の営業の経験を活かし、建物調査、耐震診断を行い最適なプランをご提案いたします。設計士の資格を持った大工職人がご相談からアフターフォローまで対応いたしますので、まずはお気軽にご相談ください。

リフォーム実績の紹介

トイレリフォームの施工事例
トイレリフォームの施工実績

木造住宅で昔ながらの和式タイプで汲み取り式のトイレがついておりました。匂いや虫が気になっている状況でした。

下水に繋げる希望があり、LDKと水廻り一式の交換工事をすることになりました。

元々台所があった付近に間取り上、トイレを移動し新しくなり、脱衣室とトイレで兼用出来るように洗面台をあえて廊下に出し使いやすく効率的に設計しました。トイレには手すりと小さいカウンター・2連式のペーパーホルダーを付け居心地よく使える様にしました。

洗面・浴室、水回りリフォームの施工事例
水回りリフォームの施工実績

段差があり冷たいタイル張りだった浴室ですが「薪で炊くお風呂は残したい」と言うご希望もあり、段差や足下の冷たさを改善するためオリジナルの「すのこ」を作り底上げするご提案いたしました。

桧の香りと、無垢のやわらかさで 更に快適なお風呂に変わりました。

数パーツに分解することができ簡単に乾かせることと、排水口の付近の板も開けれるご希望がありましたのでご希望通りの機能を追加し作成いたしました。

すのこは過去数回作ったことがありますが、全て桧で作っており、丁寧に扱って頂いているため10年以上は使えております。

下松市・山口市でリフォームのことならお任せ!リフォームに関するコラム

下松市・山口市でリフォームやリノベーションなら株式会社創輝planning

会社名 株式会社創輝planning
代表取締役 近藤 環
住所 〒744-0061 山口県下松市河内1967−2
〒753-0211 山口県山口市大内長野1789−5
TEL 0833-48-9120
FAX 0833-48-9250
電話受付時間 10:00~19:00
URL https://www.soukiplanning.com/
定休日 水曜日 ※営業時間は相談に応じ変動可能です。
事業内容 建設業(新築・リフォームの設計・施工)木造を主体とした工務店 新築注文住宅・リノベーション・部分リフォーム・古民家再生等
許可・資格など
  • 2級建築士
  • 管理建築士
  • 既存住宅状況調査技術者(ホームインスペクター)
  • 2級建築施工管理技士

記事一覧へ

お見積り無料!注文住宅・リノベーションならお任せください!

TEL0833-48-9120

【電話受付時間】10:00~19:00

【定休日】水曜日

※作業時間は相談に応じ変動可能です。

ご相談はこちら

まずは無料見積依頼!

TEL0833-48-9120

【電話受付時間】10:00~19:00

【定休日】水曜日

※営業時間は相談に応じ変動可能です。

※営業電話はご遠慮ください。

メールフォーム

〒744-0061 山口県下松市大字河内1967-2
〒753-0211 山口県山口市大内長野1789-5

リノベーションや新築注文住宅、古民家再生等をお考えの方は山口県下松市「株式会社創輝planning」までお気軽にお問い合わせください。
長年の大工としての経験や設計の知識、大手会社の営業経験からお客様に合った最適なプランをご提案します。
古民家再生を行った自宅の見学会も開催しております。

話を聞くだけでも価値がある

古民家再生を行った自宅の見学開催中(要予約)

空日はカレンダーをご覧ください