【下松市・山口市】キッチンリフォームを行うタイミングの目安 IHへの変更や換気扇交換などの相場について問い合わせを|リノベーション・注文住宅なら山口県【株式会社創輝planning】

ブログ

下松市・山口市のフルリフォーム・リノベーション・注文住宅なら株式会社創輝planning

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 【下松市・山口市】キッチンリフォームを行うタイミングの目安 IHへの変更や換気扇交換などの相場について問い合わせを

【下松市・山口市】キッチンリフォームを行うタイミングの目安 IHへの変更や換気扇交換などの相場について問い合わせを

2019年02月03日

シンク周りの汚れやキッチン全体の老朽化が気になりながらも、まだ使えるからとリフォームを先延ばしにしている方も多いのではないでしょうか?油汚れの蓄積や、使い勝手の悪さに悩んでいるとは言っても、これといった問題がなければキッチンリフォームをためらってしまいます。

しかし、キッチンの設備には耐用年数があり、耐用年数を過ぎると様々な不具合が生じる可能性があります。それでは、キッチン設備の耐用年数はどれくらいなのでしょうか?

こちらでは、下松市・山口市をメインに依頼を承る株式会社創輝planningが、キッチン設備の耐用年数やキッチンリフォームを行うべきタイミングをご紹介いたします。IHへの変更や換気扇の交換の相場を知りたい方は、お気軽に株式会社創輝planningにお問い合わせください。

【下松市・山口市】「古くなった」と感じたらキッチンリフォームを考えよう

株式会社創輝planningのキッチンリフォームでは、ご予算内に収まるようお見積りをご提示いたします。

キッチンリフォームをした方は、何をきっかけにリフォームを考えたのでしょうか?

キッチンリフォームを考えたきっかけとして最も多いのは、「キッチンの設備が古くなったから」という理由です。長年キッチンを使い続けていると、コンロやIHの調子が悪くなったり、蛇口の水漏れや排水溝の詰まりが生じたりすることがあります。

また、油汚れやサビ、ぬめりなどが落ちにくくなったことからキッチンリフォームを考えはじめる方も多いです。

続いて、「使い勝手が悪い」「対面キッチンにしたい」という理由です。年齢を重ねるにつれてキッチンの高さが合わなくなってきた、最新の設備に変えたい、家族が増えて対面キッチンへの憧れが芽生えたなど、動機は様々です。

その他、「収納スペースが足りない」「安全性を考慮してガスコンロからIHに交換したい」といった理由も少なくありません。

下松市・山口市でキッチリフォームをお考えの方は、株式会社創輝planningにお任せください。一般的なキッチンリフォームの相場は20~150万円前後と幅があり作業内容によって大きく異なりますが、当社では給湯器の交換などの部分的な作業よりは見栄えもよくなるので、全面的なリフォームをおすすめいたします。

下松市・山口市を中心にキッチンリフォームを行う株式会社創輝planningは、こだわりにお応えしながら、ご予算内に収まるようお見積りをご提示いたします。お見積りは無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

【下松市・山口市】キッチンリフォームを行うタイミングの目安

気になる箇所があれば早めのキッチンリフォームの検討をおすすめします

キッチンの設備にはそれぞれ耐用年数があり、それを目安に修理や買い替え、リフォームを行いましょう。耐用年数を過ぎると不具合が生じる可能性があるので、気になる箇所があれば早めのキッチンリフォームの検討をおすすめします。

IHクッキングヒーター

IHクッキングヒーターの耐用年数は、設置から10年が目安です。これは、メーカーの交換部品の保持期間から設定されております。

コンロ

コンロの耐用年数は、設置から10~15年が目安です。もう少し長く使い続けることもできますが、交換部品がなくなる可能性があるので注意が必要です。

換気扇・レンジフード

換気扇やレンジフードの耐用年数は、設置から10年が目安です。

水道・蛇口

水道・蛇口の耐用年数は、7~8年が目安です。

給湯システム

ガス給湯器の耐用年数は10年、電気温水器の耐用年数は15年が目安です。(※複雑なほど耐用年数は短い傾向)

下松市・山口市でキッチンリフォームをお考えの方は、株式会社創輝planningにご相談ください。下松市・山口市を中心に、山口県全域に対応しております。

下松市・山口市でキッチンリフォームなら株式会社創輝planning!IHへの変更や換気扇の交換もお任せ

キッチン設備の大半は10年前後で交換する必要があり、それを過ぎると不具合が生じたり、部品がなくなったりすることがあるので要注意です。キッチン設備の異変を感じた方や、使い勝手の悪さにお悩みの方は、キッチンリフォームを検討しましょう。

下松市・山口市でキッチンリフォームをお考えの方は、株式会社創輝planningにお任せください。ご予算内に収められるよう、お客様に寄り添ってご提案しております。キッチンリフォームの相場についてもご案内いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

【周南市】キッチンリフォーム実績の紹介

キッチンリフォームの施工事例
キッチンリフォームの施工実績

壁付けキッチンを位置変更し、対面キッチンにリフォームしました。

このリフォームにより、きれいになることは当然ですが、背面に壁ができ冷蔵庫や調理カウンターを置くことができるスペースを確保し、家事の作業効率が上がると思いご提案致しました。

今まで壁に向かって家事をしていたお施主様も会話などを楽しみながら家族と過ごせるようになり、快適になったと思っております。

下松市・山口市でキッチンリフォームのことならお任せ!リフォームに関するコラム

下松市・山口市でキッチンリフォームの施工なら株式会社創輝planningまで

会社名 株式会社創輝planning
代表取締役 近藤 環
住所 〒744-0061 山口県下松市河内1967−2
〒753-0211 山口県山口市大内長野1789−5
TEL 0833-48-9120
FAX 0833-48-9250
電話受付時間 10:00~19:00
URL https://www.soukiplanning.com/
定休日 水曜日 ※営業時間は相談に応じ変動可能です。
事業内容 建設業(新築・リフォームの設計・施工)木造を主体とした工務店 新築注文住宅・リノベーション・部分リフォーム・古民家再生等
許可・資格など
  • 2級建築士
  • 管理建築士
  • 既存住宅状況調査技術者(ホームインスペクター)
  • 2級建築施工管理技士

記事一覧へ

お見積り無料!注文住宅・リノベーションならお任せください!

TEL0833-48-9120

【電話受付時間】10:00~19:00

【定休日】水曜日

※作業時間は相談に応じ変動可能です。

ご相談はこちら

まずは無料見積依頼!

TEL0833-48-9120

【電話受付時間】10:00~19:00

【定休日】水曜日

※営業時間は相談に応じ変動可能です。

※営業電話はご遠慮ください。

メールフォーム

〒744-0061 山口県下松市大字河内1967-2
〒753-0211 山口県山口市大内長野1789-5

リノベーションや新築注文住宅、古民家再生等をお考えの方は山口県下松市「株式会社創輝planning」までお気軽にお問い合わせください。
長年の大工としての経験や設計の知識、大手会社の営業経験からお客様に合った最適なプランをご提案します。
古民家再生を行った自宅の見学会も開催しております。

話を聞くだけでも価値がある

古民家再生を行った自宅の見学開催中(要予約)

空日はカレンダーをご覧ください